子どもたちに寄り添う

小さな教会幼稚園

碑文谷教会付属幼稚園は、1949年に「KINDERGARTEN子どもの園」となるようにとの祈りのうちに開園されました。以来、文部科学省のカリキュラムに加えて、キリスト教を根底にした保育を行っています。

日ごろからキリスト教の教えに触れる中で神の愛を知り、恵に感謝する心を育むことを目標の一つとしています。

2021年度の入園児募集概要は下記の通りとなります。また、9月、10月に随時保育見学を行っておりますので、お電話にてご予約の上お越しください。また10月17日(土)9:50~12:30 鷹番小学校校庭にて運動会を開催いたします。こちらは自由に見学することができます。

園児の普段の自然な姿をご覧いただけるよう、保育中の見学は一日数組、9:30~10:15 で行っております。ご見学をご希望の方は、事前にお電話(03-3712-5758 )でのご予約をお願いいたします。

2019年度より、お母様方の助けになればと思い、「預かり保育」をはじめました。

園のご案内

教育方針や特徴的な独自の取り組みについてご紹介します。

お知らせ

園からの最新のお知らせをご案内しています。

一日の保育の流れ

登園から降園まで、遊びと学びがいっぱいつまった一日の過ごし方をご紹介します。

年間行事

3年間で子どもたちが経験するイベントは小さなものから大きなものまで盛りだくさん。主な催しをご紹介します。

お母さん方からの声

在園・卒園児のお母さん方から、入園に際してのエピソードや実際の園生活に対する感想をお話していただきました。

お問い合わせ

園の資料請求、ご相談やご見学など、お気軽にお問い合わせください。

◆TEL:03-3712-5758
◆MAIL:himonyay@beige.plala.or.jp